2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

ドラゴンナイト4

ストーリー
 人間・エルフ・ホビット・ドラゴン等の混成軍が、魔軍と闘う。

 敵の首領のルシフォンがいるライムリン大陸を目指し、ミネルバ大陸を出た主人公カケルと仲間達・・・。

 彼らが繰り広げる冒険ストーリー。PC98版で誕生以来、今、12年の月日を経て、剣と魔法の世界「ドラゴンナイト4」がここに蘇る!

 さあ、打倒ルシフォンの戦いの旅に出よう!!


 戦闘シーンを3Dに大幅リニューアルして発売される「ドラゴンナイト4」。実際にゲームをスムーズにプレイできるかを事前に確かめるため、エルフからベンチマークがダウンロードできるようになった。

 使用しているパソコンのグラフィックカードが貧弱なため、バリバリの3Dゲームは動かないことはわかっているが、どれだけ動かないかを試してみた。

 ベンチマークに付いていたマニュアルを見ると、画面右上に表示されているfps表示が100以上だととても快適、60以上だと快適、30以上だとプレイ可能だが、動作が遅くなると書いてある。

 さて、ヘロヘロ貧弱なパソコンで、どれだけのスコアを叩きだせるか楽しみだ。ちなみに、CPUやメモリなど、グラフィックカード以外は動作環境を満たしている。

 ベンチマークのプログラムを実行すると、最初にテクスチャークオリティやエフェクトクオリティなど、グラフィックのキレイさを設定できる画面が出てきた。とりあえず、全て最低ランクにして動作を軽くする。

 それからベンチマーク起動っ!!!

 画面上に「Now Loading」の文字が出たと思ったら、急に画面が動かなくなった・・・。予想通り、やっぱり止まったか・・・。

 ここで慌ててマウスやキーボードのボタンを連打するのは逆効果なので、とりあえず、少しだけ待ってみた。すると、ゆっくり、ほんとにゆっくりだが、画面が動き出した。

 そして、画面の右上にfps表示を発見。注目のスコアは?

 0.4 ???

 すげえ、このベンチマークは小数点も表示されるんだ! ちなみにfpsの値は小刻みに動いていたが、1を超えることはほとんど無かった・・・。

 へぇ~~~、このゲームをプレイするなってことか・・・はぁ・・・。

 ただ、ベンチマークの途中で止まらずに、一応動いただけマシなほうかな。

B000P34H9C
ドラゴンナイト4

体験版で満足 | Trackback(-) | Comments(-)

Copyright © エロゲーライフ All Rights Reserved. Powered By FC2.