2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

王賊

ストーリー
 戦争中の弱小国の将軍に誘われ、軍に加わる主人公。

 主人公の活躍(知略、軍略、外交)で弱小国は活路を見出すが、主人公には女癖が悪いという弱点があった。

 身の回りの女性、敵のスパイ、貴族、手を出してはいけない相手にまで手を出し始める主人公。

 戦争が終わるまでに、国中の女に手を出すのではないかと不安がる弱小国軍部。

 しかし、軍事における才覚は必要とされ、さらには敵国崩落の為に自らの女癖の悪さまでも利用し始めたのだから、文句も言い難い。

 主人公は日々、Hな事を楽しみながら弱小国を勝利に導けるのか?


 エロゲーのジャンルは、ほとんどADVだが、ファンタジー戦争SLGに挑んだ意欲作。

 体験版ではオープニングが終わると、戦闘パートに突入。主人公の部下で進行役の八重が丁寧に説明してくれたが、とりあえず無視して、部隊を適当に編成して出撃。

 どうせ、体験版だし簡単だろうと思っていた。

 戦場には、敵さんの三つの軍隊がいたので、近くの軍隊から片っ端から破壊することに決定した。

 順調に二つの軍隊を潰した所で、いきなり八重が登場した。何事かと思ったら、なんとタイムアウトらしい。

 体験版でありながら、ゲームオーバーという失態・・・。 

 心が折れなければ、負けは無いっ! というわけで、二回目にチャレンジ。

 今度は八重の説明を真剣に聞き、重要そうな所はレシートの裏にメモし、部隊編成にも万全を期した。

 戦闘に入り画面を良く見ると、現在のターン数や資金、支配エリアなど重要な情報が載っていた。

 その中に勝利条件が載っていた。敵を全滅すればクリアーだと、勝手に思い込んでいたが、どうやら違うらしい。

 勝利条件を確認すると、全てのエリアを制圧するか、特定の軍隊を一つだけ潰せば良い書いてある。

 なにっ!!!

 一つの軍隊を潰すだけで良いのか・・・。

 目標を画面右側にいる、キューベル公爵に決め、突撃っ!

 キューベル公爵は町から出てこないので、狭い場所での戦いとなった。一番攻撃力の高いキューベル公爵軍を、主人公のジン軍と弓隊で集中攻撃。

 二度目ということもあり、操作にも慣れていたおかげであっさり撃破。さて、残りの部隊を殲滅しようとしたら、イベントが発生。そのまま、キューベル公爵を捕まえてしまい、戦闘が終了してしまった。

 あれっ、やっぱり体験版だから意外と簡単だったんだ・・・。

 戦闘パートが終わると、全人類がお待ちかねのムフフイベント。主人公のジンはエルト王国の軍を任されているため、その力を目当てに近寄ってくる女性がとても多い。

 今回の将軍ルカ(女性)も、その一人。なんとか自分の家を守ろうと、主人公に近づいてきてHというお約束のシチュエーション。どうやら、自分の力を利用して部下をつまみ食いタイプのイベントも多そうだ。

 弱小王国を主人公の天才的な手腕で強国にし、ライバル国のヴィストを潰すのがメインストーリーになっている。信長の野望シリーズや三國志シリーズのように、国取りが好きな人はお勧めかな。

 弱小国を救うために自分の身を捧げてジンを雇った、気の強い姫アルイエットを、どこまで自由にできるのかが気になる。プレイ時間はかなり長そうだが、期待できるタイトルだと思う。 

B000OA0Y84
王賊

体験版で満足 | Trackback(-) | Comments(-)

Copyright © エロゲーライフ All Rights Reserved. Powered By FC2.